2017年7月17日月曜日

まは HP28S の電池の蓋は開け閉めするから壊れるので開け閉めしない方法を考える

こんばんわ

今週末は、一般の会社員の方ですと3連休だったという方も多いのかと思われますが、かくいう私も3日間休暇でした。久しぶりに子供と二人で旅行に行ってきたのですが、とにかく暑くて暑くて疲れました。子供に元気あっち行きたいこっち行きたいと連れまわされてほとほと疲れ果てたという感じです。若いとは素晴らしいことですね。今となっては自分あんなふうに動き回ることはできません。みなさんも若くて気力体力満ち溢れている時にいろいろと挑戦した方が良いと思います。自分のように歳をとるとあとは燃え尽きていくだけです。

連休最終日なので前置きはこのあたりにして、今日は一日時間があったのでまた久しぶりにHP28Sの電池の蓋のことで悩み出します。蓋を開け閉めするから壊れるのでなんとか蓋を開けずに済む方法を考えてます。うちにはすでに左半分のキー入力がよくできなくなってしまっているHP28Sがあるのでそちらでいろいろと試してみています。

先日Youtubeを見ていたら、背面に穴を開けてそこから電池の出し入れをできるようにされている方がいたのですが、私は反対に全面からやって見ます。

初めはノコギリでゴリゴリやっていたのですが、だんだんめんどくさくなってきて、リーマーで穴を開けて切り取ってしまいました。

IMG_0202.JPG


こんな感じ。

IMG_0203.JPG

微妙な感じです。
やはり後ろの方が良かったかも。。。
もう少し周りを残した方が良かったかもしれませんが、残すと電池の出し入れが困難になりそうな感じもします。

IMG_0204.JPG

いろいろな方法を試して見ます。




0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...