2017年9月30日土曜日

Arduinoの電源を作りました

こんばんわ

動かすたびにパソコンやUSBの電源に接続するのはなんだか変な感じですので単体で動作するようにしたいなと思い、Arduinoの電源を作って見ました。

電源のコネクタは 内径が2.5mm 外径が 5.5mm です。何も考えずに買いに行ったのですが色々なサイズがあってびっくりしてインターネットで検索しながら買ったのですが、内径は2.1mmのやつも売っていてそちらでも大丈夫そうな感じでしたが、なんとなく2.5mm にしました。(2017/10/01 すみません、内径は改めて測ったら2.1mm でした。今日いつもの部品屋さんに行って確認してきたのですが、2.5mmの物は売っていませんでした。ごめんなさい)


IMG_0336.JPG

外側が+です。自分なんとなく内側が+のイメージだったのですが、改めて確認して見たところ外側が+です。

IMG_0338.JPG

ランプがついているので大丈夫だと思います。。

IMG_0337.JPG

ではまた。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...