2017年10月19日木曜日

Windows10 を Fall Creators Update にしましたよ

こんばんわ

今日はParallelsで使っているWindows10 を Fall Creators Update 1709 というやつにしました。

スクリーンショット 2017-10-19 11.54.42.png

正直なところどこがどう変わるかとか、何がよくなるとかあまり関係なく、新しいものが出たら新しいものにするという考え方です。よく考えていないとも言います。

スクリーンショット 2017-10-19 11.51.21.png

ParallelsのWindows10 は少し前から何か刺激を与えると、解像度がめちゃくちゃになります。Retinaの解像度から普通の解像度に一回変更してまたRetinaに最適化された解像度に戻すと綺麗になります。こんな感じに突然馬鹿でかい文字とかアイコンが出てきてびっくりします。

スクリーンショット 2017-10-19 14.11.52.png

腕時計とか、陶器とか、古いものが良いというものもあると思いますが、家電やパソコンやソフトウエアは結構新しいものの方が良かったりすると思っています。Edgeも一番最初の時は「あれ?」って感じでしたけど最近は結構いいような気がします。あれ?「マウスジェスチャ」ってありましたっけ?Parallelsの環境でやっているせいなのかどうかわかりませんが、うまく反応しません。もう少し頑張って見ます。

スクリーンショット 2017-10-19 23.21.27.png


もともとインターネット見たりメールしたりするくらいの生活なので、どんなパソコンでもいいと思うのですが、macOSを使っている時間がどうしても長くて、家でWindowsを使うことはすごく減りました。

そういえば、もう一台Dellのパソコンをアップデートしていますが、3時間たった今も未だに終わっていません。今日はこのまま寝てしまおうと思います。




0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...