2017年11月6日月曜日

SONY WALKMAN A40 買っちゃいました!

こんばんわ

今日はついに SONY WALKMAN A40 買っちゃいました!
A45HN という16GB ヘッドホン付きのモデルにしました。
初めてのハイレゾプレーヤです。

もともとM505というモデルを使っていたので、買った直後は、どうせハイレゾのデータ持っていないし、自分そんなに耳が肥えているわけでもないので、高い買い物をしてしまったのかもしれないなと少し後悔(?)のような感じに陥ったのですが、実際に聞いてみたところ

「あれ?なんか違うな。。。」

という感じがします。

同じデータでも前の機器は3年も4年も前のやつだし、値段も安いやつなので、結構音が違うのかもしれませんね。

説明を少し読んでいると、DSEE-HXという普通の音源でもハイレゾ相当に音質を向上させるというちょっと簡単には信じられないような機能を実装しているということなので、そちらを有効にして聞いてみます。

「あれ?またさらに違うな。。。」

改めてM505に戻って聞いて見ると、

「あれ?音がザラザラしてる?」

よく説明できないのですが、新しい方が音が綺麗に聞こえます。
素人の私にも綺麗に聞こえます。

帰りの電車でいつものように聞いていたのですが、今度は、

「あれ?いつもより雑音が聞こえない。。。」

そして、

「あれ?車内のアナウンスが前より良く聞こえる。。。」

ノイズキャンセルの性能も上がっているのでしょうか?

初めてM505で聞いた時も結構びっくりしましたが、

今回も何か感じます。うまく説明できませんが。。。

IMG_0373.JPG




0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...