2017年12月16日土曜日

SONY SRS-XB10 というBluetooth スピーカーを買いました

こんばんわ

昨日まではものすごく寒くて昼間でもブルブルしていたような感じでしたが、今日はものすごくあったかくてなんだか眠たくなるような陽気でした。最近は急に寒くなったためか、なんだか体調が悪い日が多かったのですが、少し慣れてきたかなと思ったら今度はこんな陽気でまたかしくなってしまいそうです。歳をとったせいか、体調が悪いとかそんなつまらん話ばかりですね。

きょうは SONY SRS-XB10 というBluetooth スピーカを買ってきました。WALKMAN を買い換えてからとてもよく音楽を聴くようになったのですが、WALKMANで聞いていると、ノイズキャンセルを外していてもそれなりに周りの音を遮ってしまうので、声をかけられているのに気が付かなくって、妻の機嫌が悪くなってしまうといったような事態が発生してしまいそうなので、普通にイヤホンをせずに聞きたいなと思って、Bluetooth のスピーカを探していました。どうせなので同じSONYのものにしようかと思って、SONY製品でさがしていたのですが、どれもこれもすんげー高くて、とても買う気にならん!という感じだったのですが、まあしょうがないので一番安いやつにしようということにして、SRS-XB10というモデルにして見ました。何が言いたいんだかわらかん。。。って感じですね。。。とにかくSONY で一番安くて可愛い感じのやつを買ってきました!

こんな感じのやつ。

IMG_0425.JPG

WALKMAN は赤なのになぜか青。

IMG_0426.JPG

自分は「お?思ったよりいい音するな」というくらいの感じだったのですが、子供が「すげー!線がないのに音がする!ゲームの音もする!マジすげー!音もいい!マジ感動!ちょうだい!」って。。。結構するんだぞ。もう一個買うか?

なんだか2つあると2台1組でステレオで鳴らすことができるらしいです。どうせだから赤いの買おうかな。




0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...