2018年3月26日月曜日

HUAWEI nova lite 買いました〜

こんばんわ

今日はとても暖かい一日でしたね。そのせいかどうかはわかりませんが、いつもの花粉症が昼間はなんだかあまり発症せず、夕方くらいからすごくひどくなってきたような気がしました。朝飲んだ薬が切れてしまったのかもしれませんが。。。一度鼻水グシュグシュになってしまうと薬を飲んだところでなかなか回復しないんですよね。。。帰宅して薬を飲んでから2時間以上経過していますが今だにくしゃみが止まりません。

それはそうと、HUAWEI nova lite 買いました。実は私のではなく上の子供用に買いました。

今まで子供にはキッズ携帯を使わせていたのですが、先週子供から、「キッズ携帯だと友達と連絡取れない」と言われて最初「ん?」という感じだったのですが、よくよく考えてみると、キッズ携帯はアドレス帳に登録された電話番号にしか発信も受信もできなくて、アドレス帳に登録するにはパスワードが必要になってしまっているので、子供が勝手に新しい人と電話番号のやり取りをすることができないという仕組みになっているので、電話番号の交換ができないというか交換しても意味がないということだったようです。早く言えよ〜(笑)

時々遊びに出かけて行ったと思ったら、友達と会うことができなかったと戻ってくることがあって変だなと思っていたのですが、みんなは直前に電話などで待ち合わせをキャンセルしたり、待ち合わせ場所を変更したりすることがあるようで、その時にうちの子だけ連絡が取れていなかったようです。早く言えよ〜全く気にもとめていなかったよ(笑)

まあそんなわけで、すごく慌てて購入しました。慌てて購入したため、本体が lite なのに、lite2用のケースやら液晶保護シートなどを買ってしまいました。液晶保護シートは上の方を1cmくらい切り取ってとりあえず貼り付けました。ケースは最初からついていたものがあったようで、それを使うことにしました。lite2 用のケースはもしかしたらいつか lite2 を私が買う日が来るかもしれないということでとっておくことにします。

なんか他のと比べて安いなと思ったんですよね。。。

IMG_0548.JPG


まるで iPhone のようです。自分もこれ欲しくなりました。




0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...