2018年6月21日木曜日

結局 Zenpad 3 8.0 に液晶保護シートを貼る

こんばんわ

先日購入したZenpad 3 8.0 のことです。

結構ピカピカの綺麗な画面がよくって、そのまま使おうと色々と頑張った結果、フリップカバー付きのケースを買ったり、スリップインケースを間違って買ったり、ぴったり入る奴が見つかって喜んだり、色々とやっていましたが、すごく気になることが。。。

なんだか画面がピカピカで綺麗でいいのですが、そのピカピカがとてもギラギラして見にくい。。。iPadを持っているのですが、そちらもピカピカ画面で、まあそれなりに蛍光灯が映り込んだりするのですが、なぜかそんなに気になりません。ところが、Zenpad 3 8.0 に蛍光灯が映り込むとすごく気になります。私は電子書籍をよく読むのですが、とにかく本を読んでいるときに写り込みが気になって仕方がないです。iPadで読んでいるときはそんなに気にならないのに。。。この違いはなんだ!?まあよくわからないのですが(いや実は少しわかっているかも。。。)、結局綺麗な画面を台無しにしてしまうかもしれないのですが、ギラギラして目が疲れて仕方がないので、反射防止タイプの液晶保護シートを買ってしまいました。

最近はどの保護シートを買うか迷うのはやめていて、PDA工房さんのやつにしています。反射防止タイプのときはPerfect Shield、キラキラがいいときはCrystal Shieldと決めています。いつもこれにしてしまっています。いいのか悪いのかわかりませんが、これです。たまに浮気して近所で買ったりもしますが、基本これです。

IMG_0692.JPG

はい。貼りました。貼り付けるとやっぱり文字が見やすい気がします。
これ貼るんだったら、ケース買わないで裸で持っていても良かったかもしれません。。。なんかすげー無駄遣いしている気がする。

IMG_0697.JPG




0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...