2018年6月13日水曜日

ZenPad 3 8.0 のケース選びがすごく迷走してしまった話

こんばんわ

先日 MeMoPad ME572CL が少し調子悪いし、4年くらい使っているしそろそろ買い換えてしまおうかなと勢いで買ったZenPad 3 8.0 (この間と言い訳が違うような気もしますが聞いしないでください)のケースをいろいろと(?)試しているうちになんだか大変なことになってしまったという話です。

つい先日iPad で言うところのSmartCaseと言うのでしょうか?全体を覆うような形のケース、

こんなやつ買ったばかりなのですが、

IMG_0667.JPG

これはさすがに専用というだけあってすごくぴったりで、蓋を閉めれば電源もOFFになっていうことないのですが、ただちょっと重い。カバーを外すととても軽いので、ケースをつけると重くなった感がすごくて。。。
全体を覆っているのでちょっと重いのは当たり前。SmartCaseだって結構重いです。
今思うとここで我慢しておけばよかった。。。

IMG_0666.JPG

まあそうは言ってもやっぱり、薄っぺらい軽いやつが欲しいであります。

そして早速買っちゃいました!最近は頼んだらすぐ届きます!

あぁ。。全く入らない。あれ?サイズとかよく見たはずなのに。。。
定規とかも当てて見たのに。。。どうも焦るあまり違うものを頼んでしまったような。。

IMG_0668.JPG

仕方ないのでもう一度注文するかということで探します。
もともと300円だったので傷は浅いです!

もともと買おうと思っていたやつをAmazon探して見たのですが、どうしても見つかりません。なんだかすぐにでもどうしてもぴったりの軽いやつが欲しい私はめちゃくちゃあわてて探します。

じゃじゃん!
10インチまでのやつと7インチまでのやつがあったのですが、最近の自分は、なんでも結構ピチピチが好きなので、ZenPad は8インチなので、引き算すると7インチの方が近い!ということで7インチまでの方を買います。これは1000円しました。失敗したくないです。

IMG_0654.JPG

ちょっと微妙です。

IMG_0655.JPG

結構キツキツです。

IMG_0669.JPG

はみ出しました。。。どうしよう。。。

IMG_0670.JPG

まあ少しくらいはみ出してもいいかな。。。とか思ってメールを見ていたら、勝手に表示されるヤフーの広告に先ほどの茶色いケースのちょっと大きなやつが写っています。ヤフーで見ていたのか、Amazonで買おうと思った時点で間違っていた。。?もうどうにでもなれ!気に入ったやつが手に入るまで買い続けてやる!

おぉ〜今度はかなりいい感じです。

IMG_0664.JPG

じゃじゃん!すげーぴったり。

IMG_0665.JPG

そして実はなぜか。。じゃじゃん!
茶色だけ頼むつもりだったのですが、どちらの色にするか迷っているうちに両方買ってしまえ!ということになって。。。サイズ合わなかったらどうするんだよ。。

IMG_0662.JPG

じゃじゃん!すげーぴったり。

IMG_0663.JPG

じゃじゃん!ちょーぴったり。怖いくらいぴったり。

IMG_0672.JPG

結局こんなになった。。。
IMG_0661.JPG

ちなみに、小さいやつたちはMeMoPadにちょうどよかったです(笑)
それぞれ着せ替え用のケースが3つずつある感じになった。。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...