2018年7月24日火曜日

MADOSMAのバックカバーを変えました

こんばんわ

今日も暑かったですね。本当か嘘かは知りませんが、明日からはもう少し普通の暑さになるとのこと。そういえば今日の帰りもいつもよりは涼しかったような気がしないでもないです。まあ暑い暑いと騒いで見たところで涼しくなるわけでもありませんのでじっと我慢するしかないです。

今日はMADOSMAのバックカバーが届きました。
本当であればそろそろ捨ててしまっても良いかと思ったのですが、先日子供のNexus5が突然死してしまって、Zenfone GO をあげてしまったので、自分としては全く持ち歩いたり使う予定はないのですが、妻が時々出かける時に外で「検索」するだけの端末が年に4、5日必要になりますので、そのためだけに復活させました。ついでにバックパネルがボロボロになっていたので買い換えて見たという感じであります。

なんだか巨大な箱が届いたので、バックカバーを買ったつもりがノートパソコンでも買ってしまったのかと思いました。まあ持って見たらすごく軽かったのでノートパソコンではないなと。。。

IMG_0746.JPG

開けて見てびっくり。なんか、緩衝材を入れるとか、新聞紙入れるとか考えなかったんですかね。。。いつもこのサイズの箱で送ると決めているのかもしれません。いろいろな箱を準備するより作業が単純化されるといえばされます。こういうの初めてです。

IMG_0747.JPG

はい。こんな箱に入っていました。

IMG_0748.JPG

本当はどちらか一色で売って欲しかったと以前すごく思いましたが、いざ手にしてみると2つあるとなんか嬉しいです。

IMG_0749.JPG

すごく暑いので涼しそうな青にしました。

IMG_0750.JPG

もともと音量ボタンの下が反応が悪かったのですが、最近さらに悪くなってきました。バックカバーのせいかと思っていたのですが、カバーを新調してもボタンの押しにくさは変わりませんでした。まあ音量を上げ下げすることはほとんどないので押せなくてもいいといえばいいです。

Microsoftから見放された(?)スマートフォンですがまだまだ使っちゃおうかと思います。結構軽いし、電池は持つし、反応はそこそこいいと思いますし、それなりにいい感じではあるんですが、、、まあだめでしたね(笑)



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...