2018年8月18日土曜日

ASUS ME572CL MeMo Pad 7 はその後どうなったか。。

こんにちは

もう2月ほど前のことなのですが、ASUS ME572CL のタッチパネルが反応しなくなってしまうことがあって、NEXUS 7 で裏蓋を開けて中に紙を挟むと調子が良くなるという書き込みを見てやってみたという話を書きましたが、その後どうなったか発表します。まず初めに結果から申しますと、タッチパネルが効かなくなるということは起きなくなったようです。

事象が発生した日と紙を挟んだ日とコメントを以下に示します。

5月20日、5月1日、6月1日、6月9日、6月16日、6月19
紙を挟む前は、かなりの頻度でタッチパネルが効かなくなってしまっています。
結構な頻度ですよね?1週間に1回くらい発生しています。
ひねったり強制的に電源を切ったり、パネルの部分を撫でたりして直していました。
はっきり言って大したことには使っておらず、メール、ニュース、ちょっとしら調べ物に使っているだけです。
もっと使っていたらもっと止まったかもしれません。


6月24日
紙を挟みました。その後しばらくタッチパネルが効かなくなることはありませんでした。


7月4日
元々は紙なんか挟んでいなくてもタッチパネルが効かなくなることはなかったのだから、紙を取っても大丈夫なのではないかと思って紙をとって見ました。


7月7日
また固まりました。やっぱり紙は必要なのかなと思い直して再度紙を挟みました。

そして本日8月18日ですが今のところタッチパネルが反応しなくなるという現象は発生していません。

IMG_0761.JPG

やっぱり紙を挟む効果はあったと思っていいですかね?




0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...