2018年8月20日月曜日

CASIO fx-CG20 をアップデートしました!

こんばんわ

今日は、CASIO fx-CG20という電卓をアップデートしました。私は普段はHPの電卓を使っていて、HPの電卓は入力方法がRPNという方法のものが多く、よくある電卓とはちょっと入力方法が違うため、よくある感じの入力方法の電卓は普段あまり使いません。何言っているかわからない。。。つまりこのCASIO fx-CG20という電卓はとてもカッコよくて、性能も良くて、色々なことができて、カラーだし、電池で動くし、テトリスとかもできるしすげー楽しい電卓なのですが、入力方法がRPNではないというだけで、私はあまり使いません。CASIOのすげー電卓ってどんな感じなのかなと色々調べていたら、本当にすげー感じだったので思わず買ったのですが、そんなに使っていないです。。。。とにかくすげー電卓です。

まあそんなわけで普段全くノーマークだったのですが、ある方のホームページを何気なく見ていたら、何だかOSがバージョンアップしているということ。早速やって見ました。

アップデート前。2.02というバージョンですね。

1.jpg

何だか何度やってもうまくいかなくて。。。「管理者として実行」をして、USBを抜いて、電源を切って、USBを接続してとなんども何度も繰り返していたら5回目くらいで成功しました。何だかめちゃくちゃ不安でした。

2.jpg

おぉ!すげーアイコンが変わってる!しかし!前の画面の写真とってないです。。。
あぁ、なぜ写真とらなかったんだ。。。。

画面がないので言葉で説明すると、もっと立体的なアイコンで、何となく斜めになった感じのアイコンでした。全くわからないですね。えっと、Windows7 のアイコンがWindows10 になったみたいな感じです。余計わからない?

3.jpg

新しいバージョンは3.10です。
アイコンが変わった以外全く何が変わったのかわからないです。
なぜならば普通の四則演算以外全く使い方がわからないからです。

4.jpg

せっかく新しくなったので、何か理由つけてもっと使ってやろうかと思います。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...