2019年1月13日日曜日

Nexus5X を ASOP Extendedにしました。

こんにちは。

毎日毎日何やってんだって感じですね。。。今日、何気なくAOSP Extended のサイトを見たところ Nexus5X用が新しくリリースされていることに気がついてしまいまいました。ASOPExtendedのNexus5Xのパッケージは、9.0がベースになっていて、多少不安定なところもあるような感じがしているのですが、やはりNexus5Xを安定した状態で使うことを望んでいるわけではありませんので、こちらを導入してみたいと思います。

あ、昨日導入したLineageOSはどうなのかというと、昨日・本日と使っていますが何も問題もなく使えていて、動作も標準のものよりもきびきびしていてバッテリーの持ちも良いように感じます。普通に使うのであればこちらを使った方が良いかもしれません。

話をもどしてAOSPExtendedの導入についてです。
やり方は、基本的にはこちらを確認してください。。。手抜き。。
以下の2つを書き込みました。

AospExtended-v6.2-bullhead-20190112-0909-OFFICIAL.zip
open_gapps-arm64-9.0-pico-20190110.zip

ざっと説明すると、
TWRPで「Wipe」「AdvancedWipe」として、「Internal Storage」以外を選択して「Swipe to Wipe」をスワイプします。先日はFormatしましたが、今回はしなくても大丈夫だと思います。あとは、「ADB Sideload」で書き込んでください。

はいなりました。

IMG_1081.JPG

やっぱりNexus5Xもう一台買っておこうかな。。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...