2019年8月7日水曜日

ポケコンのラムカードをゲットしました!

こんばんわ

今日も暑かったとは思うのですが、なんだか昨日や一昨日よりも過ごしやすかったような気がしてなりません。もしかして体が順応してきた!?暑くなったり寒くなったりと気温の変化が激しいとなかなか体の調子が追いついていかず体調を崩すということでしたが、毎日毎日暑いとなんだかだんだん大丈夫になって行ったりするのでしょうか?それにしても限度があるかもしれませんが。。。

それはそうと今日家に帰ってみるとポケコンのラムカード(共に死語?)が届いていました。SHARP PC-E500シリーズのRAMカードです。

じゃじゃじゃん。こんな袋に入っていました。


取り出したところ。これがポケコンのラムカード。SHARPの純正品は銀色のカバーに覆われていますが、こちらのラムカードはむき出しです。


ポケコン本体につけたところ。かっこいい?




ちょっと見えにくいですが、液晶画面上の一番上の数字が標準のRAM。写真に写っているのはラムが64KB。64MBではありません。64キロバイトです。そして下の段が装着したラムカードを本体メモリと結合したサイズ。320KBでしょうか?無限の領域を手に入れたかのような気分。。。。




今更ラムカードを入手して何をするのか?これから考えます。

0 件のコメント:

またスティック型のSSDを買いました!エレコムESD-EXS1000Gです。

 こんばんわ もうすべてスティック型にしようと思います。同じやつを買うのも何なので、また少し違うやつを買ってみました。 じゃじゃん!今回はエレコムです。スペック的にはUSB3.2のGen2となっていますが、Read600MB/s、Write500MB/sとなっていて、少し前に購入...