2019年9月4日水曜日

Android 10 きた!

こんばんわ

タイトルからすると今きたという感じですが、今朝Android 10 にしました。本日から配信ということはすっかり忘れていたのですが、ニュースサイトを見ていて気がつきました。Pixelは本日から配信。Pixelにしてよかった〜といういうほど感慨深い感じではなかったのですが、新しいAndroidがいち早く利用できるのはすごく嬉しいです。まあトラブルも多いのかもしれませんが。。。

システムアップデート利用可能と出てます。



早速インストールアップデートしてみます。



はい。アップデートできました。




そういえば、今回からはPとかMとかLとかそういう呼び方はやめたらしく10と書いてテン(だったはず)。なんだかいつの間にか何でもかんでもテンになってしまいましたね。いや、iPhoneは11、iOSも11ですし何でもかんでもは言い過ぎか。。。


私にもみてわかるような変化といえばダークモード。Macなどでもダークモードできるようになっていますが、私は結局普通のモードにしてしまっています。

Pixelでもまずはダークモードにして使ってみることにします。今日1日使った感じではもしかすると電池の持ちが良くなったかもしれないなと思ったのですが、それはダークモードにしたから良くなったのかそれとも、Android 10 にしたから良くなったのかはよくわからなくなってしまいました。。。しばらく様子を見てみます。


0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...