2019年10月27日日曜日
Xprotect、MRT、Gatekeeperのアップデートを確認する
こんにちは
今日は Xprotect、MRT、Gatekeeperがちゃんとアップデートされているかどうかを確認する方法です。これらはmacOSを不正なアクセスや、不正なソフトウエアから守るプログラムです(たぶん)世の中の色々なかた書いていますが自分のメモとして記載します。
リンゴマークから「このMacについて」を選択します。
「システムレポート」をクリックします。
左の一覧から「インストール」を選択して、右の一覧からそれぞれのソフトウエアを見つけます。
・「MRTConfigData」
・「XprotectPlistConfigData」
・「Gatekeeper Configuration Data」
もし新しくなっていなかったら、「システム環境設定」の「ソフトウエアアップデート」を立ち上げて、「詳細」ボタンをクリックします。
「詳細」ボタンをクリックすると次のような画面が立ち上がってきます。すべての項目がチェックされていることを確認します。すべてチェックされていれば問題ないと思います。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ChromeOS が132になりました。
こんばんわ もはやアップデートするためだけに使っている端末といってもいいかもしれません。Lenovo Idea Pad Duet Chromebook のChromeOSを132にアップデートしました。 ChromeOSは、Androidのアプリケーションもインストールして使え...
-
こんばんわ。 本日発生したわけではないのですが、先日Sidecarが利用できないMacでSidecarをすると言う設定をしてみたところ元に戻らなくなってしまって、macOSを入れ直したのですがその際にTimeMachineでのバックアップができなくなってしまったのでその時の...
-
こんにちは わたしがもっているガレリアというノートパソコンがあるのですが、このパソコンはゲームをやるための機能が乗っているのですが、私はずっとWindow10にHyper-Vとか、CentOSにKVMとかを動かすために使っていて、ゲームのために有している機能を全く使っていなかっ...
-
こんにちは 昨日から久しぶりに雨が降っていますね。わたくしが住んでいるところはとにかく冬場は毎日毎日、快晴で強風という日々ですので、雨が降っている日はどう過ごしてよいのか。。。とか言いながらどうせ一日中家の中にいるので別に過ごし方は変わらないですね。 先日ドスパラにガレリアにメモ...
0 件のコメント:
コメントを投稿