2019年11月27日水曜日

SONY WF-1000XM3 買ってしまいました。


こんばんわー

じつは、SONY WF-1000XM3 を買ってしまいました。WALKMANを買ってから2年ほどしかたっていないですし、別にWALKMANに不便さを感じることもなかったのですが、ワイヤレスのイヤホンが欲しいなとは以前から思っていて、子供たちが使っている安物の(失礼。。)のイヤホンを使わせてもらったりしていたのですが、なんだか電池の持ちが悪いし、よく切れるし、WALKMANと比較するとなんだか音も少し好みではないような気がしていて、ワイヤレスのイヤホンっていまいちなんではないかなと思っていたのです。ただ、電車なんかに乗っていると結構ワイヤレスイヤホンを使っている方が多いので、皆さんそう言った不満は持ち合わせていないのかな?とか、高級品ならば私が思っているような不満はないのかな?などと思っていたのですが、まあWALKMANを持っていることだししばらくは我慢しようかなとか思っていたのですが、どうしても我慢できなくて、買ってしまいました。SONY WF-1000XM3です。黒色とプラチナシルバー(アイボリー?)の2色があったのですがこちらの色にしました。黒のほうが良かったかも。。。汚れとか傷がすごく目立ちます。


中身はこんな感じです。少し前に発売になったものですし、ほかの方々が詳しいレビューをされているので細かいことは書いても仕方がないですかね。。ケースが結構でかいなという印象です。


普段は、HeadphonesというアプリケーションでノイズキャンセルとかDSEE HX などの設定を行うのですが、イヤホン本体のアップデートもこちらのアプリケーションから行います。昨日起動したところ新しくアップデートがリリースされているようでしたので、さっそくアップデートしてみました。本体と一緒にアプリケーションもアップデートされたようで、なんと!ケースの残りのバッテリーがわかるようになったようです!「そんなの驚くようなことかよ?」と言われてしまいそうですが、もともとはアプリではわからなくて、イヤホンをしまったときケースの赤いランプがついたら電池の残りがありますよ。みたいな古めかしい仕組みだったのですが、アプリ側で確認できるようになりました。イヤホンの充電量の下にケースのアイコンが出るようになりました。



今のところはいつ見ても100%のような気がしますが。。。そのうち100%以外の表示になるのかな。。。どうも常に最新の情報というわけではなく、いったんケースにしまって取り出した時の容量という感じみたいです。後から慌てて付け足したという感じですかね。。。でもないよりはいいかもしれません。あ、そうそうイヤホンのところをタップした時の動作で音量の上下もできるようになりました!実はそれもできなかったです。

思ったよりも使いやすくて気に入っています。外音取り込み機能が依然のものに比べるとすごく自然な感じになったと思います。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...