2019年11月17日日曜日

Surface Pro 3 を買いましたよ!


こんばんわ。

買っちゃいました!Surface Pro 3!(だと思います)。3ですがなにか?3って5年くらい前のモデル?少し不安。。というか、すごく不安。古いとは言っても、もしかしたら私がもっているパソコンの中で一番高スペックかもしれません。自分ろくなパソコンの持っていないので。。。ちょっと話それちゃいますが、私はどちらかと言うとものすごく高スペックなものを1台持つよりも、ギリギリスペックのものを2台、3台と持っていたいと考えてしまうので、どうしてもいつもギリギリスペックのパソコンを買ってしまいます。そのため買い替えの頻度も高くなってしまって、結構もったいないことが起きたりしていると思います。本当はとてもいいやつを1台買うのが良いのかもしれませんね。

話を元に戻しますと、こんな感じです。キーボードとペンと充電器が付いていました。あ、言い忘れましたがもちろん中古です。中古で買いました。中古大好きです。



ジャジャーンすげー画面きれいです!腐っても鯛!、とても綺麗に見えます(写真が薄っ暗くなってしまいましたが。。)。タッチの感度とかも良く感じます。まさに腐っても鯛。キーボードも付いていたのでとても嬉しいです。ペラッペラで打ちにくいのかと思ったのですがちょっと入力した感じはとても入力しやすいです。しつこいようですが、腐っても鯛!MacBookで薄っぺらい感じには慣れているのでむしろすごくキーが沈む感じがします。


ペンがおまけでついています。
今日はとりあえずペンを使ってみたいので、ペンに電池を入れたいと思います。Microsoftのページなどを見てみたら、単6の電池1本と、319 または SR527SW というちっこいボタン電池2個必要だとのこと。


単6の電池はペンを捻ってあければ入れられるようなのですが、ボタン電池が初めどこにあるのかわかりませんでした。ペンの頭の方のバネの奥に十字の穴が開いているのでそこにドライバーを入れて回します。ちょっと見えにくいですが、真ん中に十字の切れ目があります。


こんな感じでドライバを突っ込んで、


クルクルと回すと、ちっこい電池が出てきました。2つか。。


早速、このみたことも聞いたこともないような電池を買いに行ってきました。単6電池も初めて手にしました。両方とも近所のケーズデンキで売っていてよかった。


ボタン電池の方は、テスターで測ったらもともと入っていたやつも電池が残っているようだったのでそのまま戻しました。ちょっとわかりにくいですが、ペン先、バネがついている方がマイナスになります。


単6電池の方はペン先がプラスです。よし!これで準備オッケー!



なんだかすごく喜んじゃったのですが、アップデートとか、回復ディスクの作成とかがうまくいかないです。。。またそのあたり進捗あったら報告します。2、3日したらショボーンとしているかもしれません。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...