2019年12月5日木曜日

タイプカバーを買い替えてしまいました。。。


こんばんわ

新しいタイプカバーを買ってしまいました。中古のお店で書かれていた型番なので真相は定かではありませんが、QC7-00070という型番のようです。

先日仕事場の近くの中古を売っている店でタイプカバーの少し新しいやつでしょうか?キーボードの間が少し離れていて、タッチパッドが少し大きいやつを見かけて少し触らせてもらったのですが、なんだかこれがとてもよく感じてしまいました。たまたまその店には、私が購入した際に付属していたタイプカバーも売っていて、両方並べて比較することができたのでちょっと並べてみたところなんだか少し新しい方がよいように思えます。というかすごくよいようにおもえて仕方ありません。そんなわけで。。。買っちゃいました。。。左がもともと付属していたSurface Pro3 のタイプカバー右が新しいタイプカバーです。



以前のものはキーの間の隙間が全くなく、入力している最中に隣のキーを触ってしまう感じがしていたのですが、今回購入したものはキーの間に隙間があるためか、隣のキーを触ってしまっているという感じがあまりしなくていいです。それからタッチパットが少し大きくなっているためか何だかタッチパッドの操作がやりやすいような気がします。

どうせ買うんだからキーボードとペンがついているのがいいと思って両方ついているものを買ったのですが、ペンは電池を入れ替えたっきりほとんど使っていないですし、キーボードも別のを触ったらそっちがよくなって買い替えてしまうします。。。両方ついていないものにすればよかった。。。というかちゃんと新品のSurfaceを買うのが正解だったか!?


0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...