2019年12月30日月曜日

LOGICOOL PEBBLE M350はBluetoothと無線でつなげます


こんばんわ

なんだか毎日が暇で仕方がありません。ドラマの一気見みたいなやつを見てみたりしていますが、それでもなんだか一日が長く感じます。今日も午後はずっと寝てしまっていました。食事する、テレビ見る、昼寝する、食事する、昼寝する。。。。ものすごくだらしない生活をしています。

昨日サーフェスアークマウスを購入したという話を書きましたが、少し前に購入したLOGICOOL PEBBLE M350 というマウスについても書いておきたいと思います。結構ちょっとしたもの、例えば液晶保護シートとか、ケースとかでも書いているのですが、このLOGICOOL PEGGILE M350 は発売前から発売日を楽しみに待っていて、発売したらすぐに購入したのですがあまりにもうれしかったためなのか書き記していなかったようです。このマウスはとてもお勧めしたいので、書き記しておきたいです。ちなみに、確認したところ、購入したのは6月26日だったようです。

箱はこんな感じです。ソフマップで購入しました。すごく小さい箱に入っています。


こんな形。上の部分は取り外しができるようになっています。磁石でくっついていて簡単に取れます。


取り外すと、中に単三電池と無線のトランシーバーが入っています。この蓋がとり外しやすく、それでいてぽろっと落ちたりしなくて、とてもよくできていると思います。プラスティックの爪で引っ掛けるような作りにもなっていないので、簡単に壊れるようなこともないと思います。


無線のトランシーバーはLOGICOOLのいつものやつで、本体にさせばすぐに使えるようになります。


このマウスの一番のおすすめなのですが、無線のほかにBluetoothでの接続もできます。裏のボタンでBluetoothと無線を切り替えることができて、ボタンの切り替えで無線で1台、Bluetoothで1台、合計2台をマウスのスイッチで切り替えることができます。すごく前に買ったUltraThinマウスというやつはスイッチでBluetooth接続を2つ切り替えられたのですが無線とBluetoothというのも面白いですね。


 まあどうでもいいですが、箱の横。


こちらもどうでもいいですが、箱のうら。


最近は全体的にBlutoothマウスにしています。このLOGICOOL PEBBLE M350 もいつもはBluetoothで使用しています。近くで電子レンジとか使われたりするとおかしくなってしまうのですが、トランシーバーをさすのが単にめんどくさいので。。。


0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...