2020年2月9日日曜日

みみかきスコープなるものを買ってみました


こんばんわ

今日は耳かきスコープというものを買いました。

なんでこんなものを買ったかというと。。。ちょっと耳の中がどうなっているのかみてみたくて。。。怖いもの見たさというか。。。まあ怖いもの見たさですね。


一応いくつかの商品の中からカメラの径が小さいものを選んでみました。カメラが大きいものの方がお安かったので、どうせすぐに飽きるのだから安い方にしようかとも思ったのですが、ちょっと欲張ってしまいました。


Macのほうはまだ試していないのですが、Windows10の方はUSBに挿して、カメラアプリを起動してカメラの切り替えをしたらそのままカメラがつえるようになりました。特に難しい設定とかドライバとか必要ないようです。

カメラの先のところにLEDが点灯するようになっていて耳の中の暗いところもはっきりと見ることができました。耳の中の様子は思っていたよりもきれいだなという感じだったのと、ちょっとかさぶたみたいなのがあったのでもう少しそうっと耳かきしようかなと思いました。


カメラの先につける耳かきと、カメラにつけるカバーがついていました。カバーは間違って奥の方まで入れてしまわないようにする安全装置の役目をしているようです。あと、カメラとは全く関係がないいろいろな形の耳かきがついていました。。。



すごく耳の中が気になる人のための、耳のお掃除セットみたいな感じになってますね。




0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...