2020年2月21日金曜日

また充電器を買ってしまう。。RAV Power RP-PC120。


こんばんわ

また物欲が止まりません。今度はRAV Power RP-PC120という充電器を買ってしまいました。先日もRAV Power RP-PC112という充電器を買ったばかりですが、買ってしまいました。前回購入したRP-PC112というモデルは61Wまで対応している物だったのですが、今回購入したRP-PC120という物は30Wまでのやつです。

箱がめちゃくちゃ小さいです。周りに比較するものがないのでわからないと思いますが、とにかく小さくてびっくりです。



前回購入したPC-112が右。今回購入したPC-120が左です。前回もかなり小さいなと思ったのですが今回はさらに小さいです。数字がでかい方が小さいというちょっとわかりにくい関係です。



一番右がMacBookについてきた29W、真ん中が61W、左が30Wです。左と右がおんなじ性能という感じです。時代を感じます。



MacBookに充電できました。



ちょっとSurface Pro も試してみたところ。。。充電できそうな雰囲気が。。。45Wが必要という感じだったと思うのですが。。。ランプついているだけかな。。



こんな感じで使っていてもじわじわと充電されていくような気がします。ふぉーってファンがすごい音を出していますが、じわじわと%が上がっていきます。少しずつ充電されているような気がします。



そもそも、Surface Pro 用として61Wのやつを買ったので、こっちで充電できなくてもいいのですが。。。こんな小さいやつで充電できるんだったらこっちを2つ買えばよかったのかな。。。?一応ずっと待っていたらちゃんと100%になったみたいです。

Surface Pro だって5年前の中古だし、MacBookだって新品で買ったとはいえすでに4年くらい経っていますし。。そんな古めかしいパソコンに今更充電器を色々と買うのもいかがなものかなとは思います。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...