2020年3月26日木曜日

iOSとiPadOSとmacOSをアップデートしましたよ〜


こんばんわ

iOS/iPadOSの13が出たときはかなりの頻度でアップデートが来ていて酷いときは毎週のようにアップデートしていたような気がしますが、ここ最近はひとまず落ち着いてアップデートがなかったような気がします。アップデートがいつもあるとそれはそれで面倒ですが、たまにしかないと何か変化が欲しくなったりしてしまいます。わがままなものです。ちょっと久しぶりのアップデートでしたのでサイズもそれなりにあって私の家のおっそい回線ではなかなか時間がかかりましたがアップデートを実行しました。

まあ何に使うのかわかりませんが、いつの間にかたくさんのデバイスが。。。とりあえず身近なものからやりました。タッチパッドやマウスのサポートが行われたとのことですがまだ試していません。



macOSもやりました。OS自体もデカかったのですが全く使っていないXcodeのアップデートもすごく時間かかりました。こちらは何が変わったのかよく見ていません。


実は他にも少しアップデートしなければいけないものがあるのですがそれはいずれ。。。

新しいOSにすると不具合もあるし、遅くなるからアップデートするのはやだという意見も時々聞くのですが、私はいつも何も考えずにすぐにやってしまいます。

それにしてもいつの間にか家の中がApple製品ばかりになってしまいました。もともとパソコンやらスマートフォンやらタブレットやらをたくさん持っていましたが、だんだんApple率が高くなってきたような気がします。


0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...