2020年3月30日月曜日

ディスプレイを買いました。


こんばんわ。

おそらく自分のためにディスプレイを買ったのは、20年ぶりくらいではないかと思います。最後にディスプレイを買ったのはおそらくPowerMac8600を買った時のブラウン管のディスプレイだと思います。その後に買ったパソコンはiMacでしたので、本体内蔵のブラウン管ディスプレイです。その他は、TOSHIBA Librettoとか、Victor InterLinkとか、SHARP Muramaとか、、、あとなんだっけな。。。Lenovo Idea Pad 、最近ではMacBookAir、MacBookとずっとノートPCなので液晶ディスプレイ単体では買っていないかも。。。液晶ディスプレイを買ったのは始めたかもしれない!!!今まで持っていたパソコンを思い出してみよう。日立S1、X68000、AMIGA。。。全部ブラウン管だ。。。そのあとは、AT互換機何台か。。最初の1台はTWOTOPで買った。これはみんなブラウン管のディスプレイで使っていた。Compaq ARMADA M300もあったなこれはノードPCだ。本当に液晶ディスプレイというものを買ったのは初めてかもしれない。会社ではあれほど液晶ディスプレイをお客様に収めたり使ったりしているのに自分で買ったのは初めてかもしれない!!!猛烈に感動している!!!こんなにパソコン買っているのに、液晶ディスプレイを買ったのは初めてかもしれない!!!はぁはぁはぁ。。。。つかれた。。。

やっと私のところに液晶ディスプレイの時代の波がやってきました。初めての液晶ディスプレイ。1万3千800円。



まあ、実のところ2画面いるのかと言われるといらないかもしれないです。


0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...