2020年4月29日水曜日

iPhone XRを修理しました

おはようございます。

先日iPhoneXRの修理の依頼をしていたのですが、今朝修理が終わったiPhoneXRが届きました。修理前の写真を撮っておけば良かったのですが、液晶側がボロボロにヒビが入っていて、1/3位が液が漏れたような感じ、残りの1/3位が縦の縞模様、残りの1/3位が画像が確認できるという感じで、シリアル番号も画面から確認するのは少し困難感じになっていました。裏側もほぼ同じようにボロボロにヒビが入っていて崩れ落ちないのが不思議なくらいになっていました。

ちなみに私のではなく子供のやつです。めんどくさがってなかなかやらないのでやれやれ騒いだところ自分でなんとかやったみたいなのですが、いつまで経っても修理品の引き取りに来ないので、私がバトンタッチして修理の手配をしました。

修理の手配が正常に行われれば後はなんだかとてもスムースに進んであっという間に修理したiPhoneが届きました。修理したというか交換したものですね。シリアル番号も変更になっているようです。

修理品の箱もなんだかおしゃれです。


何かちょっときれいな箱です。
何か大切なものをしまうの使ってもいいかもしれませんね。


蓋を開けると、iPhoneXRがぴったりおさまっています。専用の箱なんですね。傷一つないような感じですが、再生品なんですよね。きっと。全身ボロボロの修理で¥12,800-でした。AppleCare+(?)に入っていたためそんな金額ですが入っていなかったら大変なことになっていたかもしれません。我が家の他のiPhoneはAppleCare+に入っていないので壊さないように注意したいと思います。



世の中がこのように大変な状況にもかかわらず、iPhoneの引き取り・受け渡しに来ていただいた宅急便の方々や、修理の対応をしていただいた方々に感謝したいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...