2020年4月24日金曜日

Logicool Crayon の電池の減りがはやいな〜と思ったら。。。


こんにちは。

先日 Logicool Crayon というiPad用スタイラスを購入してしばらく使っていたのですが、ApplePencil に比較してなんだかすぐに電池が終わってしまいます。ほんのちょっとしかメモをとっていないのにもかかわらず、2日程度でバッテリーがなくなってしまいます。というか2日目になったら使えないということが多かったような気がします。

一応30分で自動で電源が切れますというような記載が見受けられたので、電源を入れてメモを書いたらそのままポンと置いておいて、またメモをしたくなったら電源を入れてメモをしてほったらかしておくというやり方をしていたのですが、それですと2日もつか持たないかという感じです。

まあそんなちょっとしか電池がもたないと不安で持ち歩けないなと思っていたのですが、どうやら正しい使い方は、「使い終わったら電源を切る」のようです。そういえばおばあちゃんにも電気消せ電気消せって子供の頃によく言われたのを思い出します。

まあ前置きは長くなったのですが、電源ボタンを長押しで電源のON/OFF、短く押すと現在の電池の残量が確認できますので、使い終わったら一度長押しして電源を切って、短く押してランプがつかないことを確認して、電源のOFFを確認しておくと良いようです。

ここ1週間くらいその使い方でやっていたのですが、バッテリーがなくなることはなかったようです。ただし私のようにちょっとメモを取るという使い方ならばという条件付きですが。。。。

実際にON/OFF/チェックをしている動画を以下に示しますので、もし良かったら確認してみてください。


改めてよく動画を見たらものすごくピンボケですね。。。すみません。

0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...