2020年6月14日日曜日

LABISTS MINI 3D PRINTER専用?フィラメントを買ってしまいました


こんばんわ

今日も1日印刷しまくっていました。今日はこれと言って新しい発見もなく解決できたこともなく、ただ何度も印刷して失敗するだけの日という感じでした。あまり複雑なモデルでなければそれとなく印刷できるのですが、少し細かいところがあったりするとどうしてもおかしくなってきてしまうようです。まだまだ経験値が足りないです。

それはそうと、今日はLABISTSから出ているPLAフィラメントを購入してみました。以前本体を購入した時は気がつかなったのですが、純正品(?)があるようです。最初からこちらを購入すればよかった。。。

LABISTS MINI 3D PRINTERにはフィラメントを乗せる台がついているのですが、先日買ったフィラメントは巻きがすごく大きくてその台に乗りません。今回購入したものは専用のもので、少し小ぶりです。

本体もそうでしたが、フィラメントも白と水色の可愛らしい箱に入っています。


こんな感じです。よく見ると、エッフェル塔?は三色に色分けされているようですが、そのように複数の色を使って印刷することができるのでしょうか?途中でフィラメントを変更するのかな。。。

中を開けると一つ一つ髪にくるまっていて、さらにビニール袋で密閉されています。


全部で4色。


左側が今使っているフィラメントです。こうやって並べるとかなり大きいですがこちらが普通のサイズなのかなと思います。LABISTSの本体の横の台に載せるには右くらいのサイズでないと乗せることができません。


まだもったいなくて開けていないのです。。。大きい方が終わったらにしようと思っているのですが、大きい方がいつ終わることやら。。。

0 件のコメント:

Keychain K6 Pro にキーキャップまで買っちゃいました

こんばんわ なんかマイブームという感じです。まあいつも何か新しいもの手に入れるとそれにまつわるものを色々と買ってしまってしまいがちですが、今回も同じ展開になりつつあります。 では早速。。。「Keychron Black Transparent OSAキーキャップ・フルセット」なる...