2020年7月2日木曜日

Logicool K380を購入しました。


こんばんわ。

今日はLogicoolのK380というキーボードを購入しました。


以前K480というのを使っていました。K480というキーボードは今回購入したK380と比較すると、ひと回り大きくて結構重い作りになっています。K480はタブレットを立てかける溝があって、そこにタブレットやスマートフォンなどを立てることができるようになっているので、それなりに自分の重さが必要なんだと思います。タブレットなどの重さで倒れてしまいますからね。。。

今回購入したK380は以前購入したものに比較するととても小さくて軽いです。その代わり、タブレットなどを立てる溝がないので、タブレットなどを立てる場合は、タブレットのケースなどで立てる必要があります。

自分はタブレットで使うのではなく、ノートパソコンに接続しして使います。ノートパソコンにはキーボードがそもそもついているのになぜつけるかと疑問を抱かれる方もいらっしゃるかもしれません。

私はノートパソコンに外付けのディスプレイをつけて使っているのですが、ノートパソコンについているキーボードは当然ノートパソコンの画面のところについていますので、キーボードで何か入力しながら外付けのディスプレイを見ると、どうして身首を右か左下に捻った状態で見なければなりません。その状態を長時間続けていると、首や肩がだんだん痛くなってきて、そのうち背中や腰まで痛くなって、最後動けなくなってしまうので(なんか大げさ。。。)、外付けのキーボードを外付けのディスプレイの下辺りに置いて、外付けのディスプレイを見てキー入力をするときは、外付けのキーボードで入力するようにしています。

ノートパソコンについているキーボードとなんか感じが違うのですが、まあそこは頑張ってなれるようにしています。


話は変わってしまうのですが、SANWAサプライのSKB-SL32BKという有線のキーボードも一緒に買いました。こちらは、子供がマインクラフトをやるパソコンに接続するために買いました。以前980円くらいの安いやつを買ってあげたのですが、一度押すと戻らなくなってしまうキーとかが現れたと言っていたので新しく買ってあげました。冷静に考えると彼は仕事もしているのになんで私が買ってあげるのかよくわからないのですが。。。


0 件のコメント:

結局 Kindle にケースを買いました。

 こんばんわ 私、最近ほとんど外出しなくなったのですが、妻の買い物に一緒に行って、ぼけーっと待っていたり、病院に行ってぼけーっと待っていたりする機会が多くなり、なんなら家でもボケーっとしていることが非常に多くなったためか、Kindleの出番が結構ありそうです。 前回、タブレットで...