2020年8月10日月曜日

今度はもう少し上手に印刷できたかもしれません。

 

こんにちは

今日もすごく暑いですね。私が子供の頃は35度とか37度になることなんかなかったような気がするのですが気のせいかな。。。夏でも外で走り回っていられたのは子供だったせいかな。。。とか考えてみたりしていますがおそらく気のせいでもなく、子供だったからでもないのかもしれませんね。何度も何度も書いていますが、子供の頃は夕方になると雷がゴロゴロ鳴り出して、ドバーッと雨が降って、夕方になると少し涼しくなることが多かったですが最近はそういうこともなくなってしまいましたね。

毎回マイカ同じ話ばかりしていても仕方がないですが、先週うまく印刷できなかったと諦めてしまったものが本日はもう少し上手に印刷できたかもしれません。


前回は Support OverHang Angleという値をデフォルトの 60度という値でやったところ、ほとんどの場所にサポートができなかったのですが、まあ大丈夫だろうという感じでやったところ全然ダメだったので、頭に来て今回は10度にしたところやたらサポートがガッチリできたのですが、その設定でやってしまいました。


サポートがすごすぎで形が変わってしまっています。


切り取るのがめちゃくちゃ大変でした。

結局のところ何を作りたいのかわからないですが、今回は最後まで印刷はできたようです。Support OverHang Angle は50度くらいで良かったのかもしれません。CuraのPreiewで雰囲気をみながら値を調整するというやり方を射ているのですが、やり方としては正しいのかな。。。?本当は何かちゃんとした考え方があるのかもしれません。

また何かできたら報告します。別に聞きたくないかもしれませんが。。。

0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...