2020年9月19日土曜日

Lenovo ThinkPad X260 の部品取りのつもりだったのですが。。。

 こんばんわ

最近はLenovo ThinkPad X260の話題ばかりです。皆さんあまり興味はないと思いますが、自分の覚書の意味も強いので記しておこうかと思います。

先週X260をもう一台買ってしまいました。そもそも1台目もなんで買ったんだっけな。。。いわゆる衝動買いというやつだったような。。。いや、よくよく思い起こしてみると、SurfacePro3を子供に取られたのが原因だったかもしれない。なんかゲームをするのにパソコンが一台欲しいといわれて、SurfacePro3を渡してしまって、私の手元にあるWindows10の環境が、Mac上のParallelsに動いているものだけになってしまったので1台欲しいなと思っていたら、イオシスで中古のThinkPadX260が売っていたのでつい買ってしまたという感じだったと思います。

そのあと、ふたを開けたり、HDD交換したり、メモリ交換したり、キーボード交換したり、ケーブル交換したりしているうちにだんだん愛着がわいてきてしまったという感じだったと思います。あれ?今思い起こすと、あちこち交換していますね。RefreshedPCを再度Refresh!という感じです。イオシスって3か月間の保証とかあったはずなんですが、全く考えていませんでした。まあいいか。

まあそんなわけですごくあちこち交換するので、ジャンクのX260を1台中古で買ってしまおうと思って探していたのですが、だんだん欲が出てきて、できれば動いちゃったりする方がいいな。。。とか、できれば少しきれいな方がいいな。。。とか、、、そんな感じになって、気が付くと普通に動く中古をもう一台買ってしまうということになってしまいました。



新しく買った方は、SSD128G、メモリ8Gついていました。少しキーボードの文字が消えているところがあったり、CPUはi3だったりするのですが、最初からこっちでよかったんじゃないかなと思っています。

先日子供からSurfacePro3も「もういらない」とかえってきてしまったので、なんだかこのX2602台はいらなかった?そもそも2台買うならそれなりのやつが1台買えた?SurfacePro3もあるので、本当にそこそこのパソコンが3台ということに。。。何やってるんだか。。。


0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...