2020年10月15日木曜日

どうしてもLANに接続したくて、有線LAN付きUSB3.0ハブを購入しました

 こんにちは。


以前12インチのMacBookを買ったとき、これからはみんなネットワークはWiFiで接続するようになってしまうから有線LANなんてこの世から無くなってしまうんじゃないかとかそんな感じのことを書いたことがあったかもしれませんが、まだまだ有線LANが必要かもしれないと思う今日この頃。ゲームや、インターラクティブな操作をするようなケースでは、やはりWiFiで接続しているとどうしても時々一瞬止まってしまうような気がしてなりません。ラグい、ラグい、と世の中の人たちが騒いでいるのがなんとなく自分も実感できているような気がします。

まあ、そんなわけで、有線LANなんかいらねーという考えは一旦捨てて、みんな有線LANで接続できるようにしたくなります。先日購入したUSB+HDMI+LANのアダプタは子供にとられてしまったので、私はUSB+LANのアダプタを追加で購入することにしました。色々とついているとお高くなってしまうので、USB+LANだけのものにしました。

こんな箱です。あとら?


箱から出すとこんな感じです。Type-Cに変換するアダプタもついています。変換をつけるとものすごく動かなそうです。


USBが3つに有線LANが付いているだけ。本体は金属でできていて、とても硬いです。間違ってディスプレイなどにぶつけないように注意したいです。


Surface Pro 3 のUSBポートに接続しました。何もしなくても普通に使えました。


先ほど、動かない気がするという変換をつけて、MacBookにつけてみましたがこちらもドライバなどインストールしなくてもそのまま繋がりました。


写真撮らなかったのですが、Aquos Sense2やPixel3aでも、Type-Cポートに接続してもちゃんと動きました。なんだかとても簡単な世の中になりましたね。


0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...