2020年10月30日金曜日

tp-link 5-Port Gigabit Easy Smart Switch(TL-SG105E)を購入しました。

 

こんにちは

今日は、tp-link 5-Port Gigabit Easy Smart SwitchというスイッチングHUBを購入したというお話です。

私の場合はPort Mirror の機能が使いたいだけなのですが、Port Mirrorができるスイッチとなるとそれなりの価格になってしまうと思っていたのですが、最近は価格が安いものでもPort Mirror できるものがあると聞いて、早速購入してみました。

こんなパッケージです。2500円です。安すぎないですか?


箱の裏はこんな感じ。QoSとかVLANも使える?


箱の横にスペックらしきものがつらつらと書かれています。
SwitchingCapacity=10Gbps!5ポートですからのぼり下り完全に転送できるということです!今時当たり前ですかね。。。TagVLAN、QoS、LinkAgregation、PortMirrorもできるみたいです。CISCOみたいです!?




箱から出すとこんな感じでした。なんか、みっちりおさまってます。かわいいです。


なんか持ってみると、サイズのわりに重く感じます。


何も設定せずに繋いでみました。普通に通信はできました。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...