2020年11月17日火曜日

Apple Silicon M1 チップのMacBook Air 13 きました!!


 おはようございます。

Apple Silicon M1 チップのMacBook Air がついに我が家にやってきました。

すごく待ち遠しかったです。
ちなみにこの記事もApple Silicon M1 チップの MacBook Air 13(長いな) で書いています。。。


開封の儀とかどうでもいいかと思いますが。こんな感じです。見た目変わらないのでしょうね。私はMacBook12 2015 以来なのですごく感動しています。


当然私が購入したモデルは一番安いやつです。Macはいつも一番安いやつを買っているような気がします。さいきんですと、MacBookAir11も、MacBook12も一番安いやつを買いました。


おぉ。。。なんかMacBook12の金色とはまた違った感じの色ですね。家族に内緒で買ったのですが、同じ金色であれば、家族にはバレないであろうと思ったのですがもしかした気がつくやつがいるかもしれません。


箱の中はこんな感じ。まあ今までと同じなんでしょうね。。。


でんげんアダプタは使わないでしまっておこう。


実は、ついでにシェルケースも買いました。このケースは一昨日届いていました。New Air13と書かれていますが、M1チップを搭載した Airではなく以前の Air対応版です。


やけに厳重だな。。。

カバーつけて蓋を開けたら「ジャジャーン」ってなってセットアップが始まりました。結構びっくりしたよ。。。どこか触った覚えがないのですが開けるとでんげんが入るようになっていて、当然初期状態だからセットアップが始まっただけなのかと思われます。夜中に開封される方は気をつけたほうが良いかもしれません。


一応簡単にセットアップしました。これからソフトをインストールしていこうと思います。Intelの頃のソフトも大体動くという噂なのですが、果たしていかがなものか。。。


「このMacについて」はこんな感じでした。。。うーん。感慨深いのう。。


ずっと、MacBook12の初代モデルのキーボードに慣れてしまっているので、キーボードがなんか変な感じです。どちらかというとMacBookAir11の頃の感じに似ています。最近のキーボードはこんな感じになったんですね。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...