2020年11月17日火曜日

バッファロー外付けSSD-PGM480U3-W/Nを購入しました。

 こんばんわ

連続でうるさくてすみません。M1 MacBook Air 13 で感動していて、一緒に買ったバッファローの外付けSSD-PGM480U3-W/Nの話をするのを忘れていました。MacBookを買ったときにバックアップなど二つ買おうと思って、奮発して外付けのSSDを一緒に買いました。内蔵が256GBですので、500GBくらいでいいかな〜と思ってこれにしました。


最近はこういう包装もあるんですね〜初めて見ました。


すげー小さいです。MagicMouseよりも一回り小さいです。厚みは半分くらいだと思います。


NTFSでフォーマット割れていて色々とツールのようなものも入っていたのですが、何も考えずにexFATにしてしまいました。中身も消しちゃいました。お約束でベンチマークを。。なんかカタログに書かれているスペックに近そうです。外付けでも結構速いんですね。

とか思いながら内蔵をやってみたら、、、めちゃくちゃ速いじゃないですか!今こんなんになっているんですね!MacBook 12 から約5年ぶりですので頭がついていかないです。

改めて考えると、初代MacBook 12 であまり困っていなかった自分ってなんなんだ。。。

0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...