2020年11月17日火曜日

iPad のアプリがM1 Macで普通に動きますよ。。。

 こんばんわ

なんかびっくりが止まらないです。
iPadのアプリが普通にそのまま動いているみたいです。。。
しかもなんかすごく遅いとかそういうことないです。
普通に動いているように思えます。

AppStoreでインストールしたいアプリケーソンを検索して、検索結果の下のところにある「iPhoneおよびiPad App」を選択すると、どうやら動作しそうな(する?)iPhoneやiPadのアプリが表示されるので、普通にインストールします。iPadで時々遊んでいる「ぐんぐん囲碁」というアプリをインストールします。


あとは普通にアイコンが表示されるので、起動するとこんな感じでアプリケーションのウィンドウが現れて普通に動きます。iPadを横にした感じです。

こちらも、iPadでよく使っているw34sという電卓アプリです。

普通に動き出しました。やっぱり横画面です。縦画面にする方法がわかりません。
アプリケーションの情報を見ると、

Apple Silicon って出てます。これは夢か幻か?一体どうなってるんだ?

今回のMacBook Air の見た目は別に新しさはありませんが、使ってみて「なんじゃこりゃ?」の連続です。

0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...