2020年12月18日金曜日

結局カバーを取ってしまいました。

こんばんわ

じつは、2、3日前なのですが、結局カバーを取り外してしまうことにしました。

そういえば今思い起こすと、MacbookAir11の頃からシェルカバーやキーボードカバーを買っているのですが、いつも少しするとなんだか嫌になってきて取り外してしまうということを繰り返しています。MacBook12の時も少ししたら取ってしまいました。

まあ前置きはそんなところにしておいて、また今回も取ってしまうことになりました。もう本当に買わなければいいのに。。なんで買ってしまうんだろう。。。カバーがついた状態。


キーボードのカバーもつけていました。キーボードの中にゴミが入ったりするのはなんだか嫌ですし、手が油っぽい私はキーがてかてかしてくるのが嫌で、いついつけちゃいます。キーボードカバーがついた状態。



カバーを取ってみると、、結構薄かったんだな。。。MacBook12と比べると厚みがありますが、カバーをつけたため、厚く、そして、重く、なっていたのかもしれません。そういえば、MacBook12の時もカバーを取ったらなんだかすっきり軽くなって感動していたかもしれません。カバーをつけるとThinkPadX260くらい存在感がありました(大袈裟かな。。。)




キーボードカバーも取りました。。。カバーを取るとものすごくキー入力しやすいですね。キートップのすべすべした感じが少し気持ちいいです。



本来は何もつけずに使うのがいいんでしょうね。自分スマートホンもすぐにケースに入れちゃいます。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...