こんばんわ
なんだか物欲が止まりません。いつもそうなのですが、新しいタブレットとかパソコンとか購入すると、周辺機器とか、カバーとか、シールとか、鞄とかもうどうでもいいようなものをなんだか色々と買ってしまいます。やれちょっとここが気に入らないとか、あそこが気に入らないとか理由をつけては新しいものを買ってしまいます。予算ギリギリのパソコンを買ってしまうととても大変なことになります。まあそんなわけで、キーボードカバーを色々と買ってしまうかもしれません。
ものすごく手が脂性の私は、今キーボードにカバーをつけて使っています。もともとM1のMacBookAir13を購入した時に、シェルケースを買ったのですが、そのケースにおまけでついていたキーボードカバーを使っていました。
こちらのキーボードカバーもそんなに悪いものではなかったのですが、ほんのわずかに収まりが悪いのか、キーボードをしばらく入力しているとすこーしだけ、左の一列がキートップからわずかに浮いてきてしまって、わずかにずれてしまいます。うまく説明できないのですが、左の一列、タブとかコントロールとかシフトとか、左の1列だけずれて少し浮いてしまいます。
気にしなければいいと思うのですが、神経質な私は少しずれてしまうのがとても気になります。
そんなわけで、今日は、Digi-TatooのKEYBOARDMATEというキーボードカバーを買いました。
これいいかもしれません。なんだかものすごくぴったりです。前のカバーは表面がざらざらした感じでしたが、こちらのカバーはあまりざらざらした感じがありません。ツルツルしているという感じではなく、さらさらしているという感じでしょうか。元々のキーボードの感じに近いかもしれません。あと薄いためかより透明に感じるのと、キュー入力した時にとても柔らかい感じがします。
まだ袋から出したばかりなので少しSHIFTキーのところがよれってますが、少ししたら治るでしょう。カーソルキーのところの収まりがとてもいいです。
電源ボタンのところもちゃんと綺麗に顔を出しています。
ちなみに、前のカバーはすこーしだけ上に重なるような感じになっていました。
全体的に精度がわずかに高いという感じです。キー1つ1つの幅や、高さがぴったりすぎず、ゆるすぎずというちょうどいいところになっているんだと思います。このブログの記事もこのカバーをつけて買いていますが、カバーがずれてくることもありません。
前のキーボードカバーは、キーボードの上にのっているという感じが強かったです。穴の深さがほんのわずかに足りないんじゃないかな。。。
今回購入したものは、根元までしっかり入っているという感じです。
次回購入する時もこのシリーズにするかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿