2021年2月27日土曜日

macOS Big Sur 11.2.2 がきていました

 こんばんわ

今日は久しぶりに腰が痛くてなんだか動きが取れません。昨日から少しいたなと思っていたのですが、今日昼寝をして起きたらもう体が動かないくらい痛くなっていました。最近は休みの日は昼寝をしていることが多くて、家族からも「ほとんど一日中寝てるね」とか「食べているか寝ているかどちらかだね」とか嫌味を言われたりしています。昨年からトソに出る機会がものすごく減って運動不足ですので、少し歩いたりしないといよいよ体に異常をきたすかもしれませんね。というかすでに異常をきたしているんですが。。。

まあいつも前置きが長くなってしまいますが、今日も大した話ではなく気がついたらBigSur 11.2.2 がリリースされていたのでアップデートしましたというだけの話です。


結構でかいですね。最近のアップデートはなんだかサイズが大きい気がしますね。気のせいかな。いつものごとく何がどう変わるのかはあまり考えずに実施してしまいます。


新しくなりました。結局今回もバックアップ取らずにやってしまったな。。。
前から気になっているUSB3.2Gen2の速度もあまり変わりませんでしたし、PhotoBoothの左右反転も別に変わらなかったです。これらはもう仕様ですね。動画の反転はiMovie でやることにします。まあ動画を録画することはないのですが。。。


0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...