2021年2月23日火曜日

Windows10 Pro Insider Preview(Arm64)Build21286 を Parallels Desktop 16.3.2(50531) Technical Preview で使ってみました。

こんにちは。

今日はというか昨日はということなのですが、Windows10 Pro  Insider Preview(Arm64)Build21286 を Parallels Desktop 16.3.2(50531) Technical Preview で使ってみました。長い。。。もしかしたら少し表記が間違っているかもしれませんが、ご容赦ください。

昨日から、Officeもインストールして使ってみているのですが、普通に動く感じで、もっさりとした感じもなく、これならば使い物になるなという感じがすごくしてきています。MacBook 12 Eary 2015 比較ですと比較にならないくらい速いです。


Officeはx86のコードのままだと思いますが、BigSur と同じようにx86でもそのまま動作するんですね。Arm版のWindows10がリリースされればParallelsも新しいバージョンを購入して、Windows10も購入してしまうかもしれません。

少し話それますが、今回M1 MacBookを購入する時にメモリを16Gにするかどうか少し悩んだのですが、今使ってみた感じですと8Gでも大丈夫そうな気がしています。

先ほども4CPU、4Gメモリのゲストを3台起動してちょっと調べ物していましたが、特に重くて使えないという状態にはなっていなかったと思います。所詮私は大した使い方してないんですね。。。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...