2021年2月3日水曜日

Pixel 3a にセキュリティアップデートが来ていました

こんばんわ

この記事に何かの意味があるとはもう思えないのですが、今まで書いてきたので一応書こうかなと思います。

いつもアップデートが1、2回しかされないスマートフォンばかり買っていたのですが、Pixel 3a という由緒正しきスマートフォンを買って、毎月アップデートされるのを体験してみたいと思って、Pixel 3a が出たときにすぐに買いました。

それから毎月毎月セキュリティアップデートが来て、1年に1回くらいOSのアップデートもくるというなんだか夢のような体験をしているようにも思いますが、最近はアップデートがありそうなとき、つまり月の頭に、電源いれてアップデートを確認して、アップデートをして、ブログを更新して、電源を切るという。。。。なんだかアップデートのためだけに持っているような感じになってしまいました。

まあそんなこと言わずにもっともっと使って行ったほうがいいですね。

では早速。
ちょっとボタンの押し方を間違ったのか、アップデートがいきなり始まった感じです。


すでに見慣れた感じ。なんの感動もないです。


この辺りの画面はいつもみていて、なんかちょっと説明文がおかしいのではないかなと思うのですが皆さんはいかがでしょうか?「アップデートのインストール」→「アップデートが利用可能」という感じで表示されますが、わたsくしとしてはなんだか逆の方がわかりやすようにな気がしてなりません。自分がいつも画面逆にしちゃっているのかな。。。次回もう少し良く確認してみます。


途中少し端折ってしまったかもしれませんが、アップデートが完了しました。まだ5日になっていませんが、5日のアップデートが適用されました。



いつも少し早めにリリースされるのはなんだか好感が持てますね。自分は会社でやっている仕事なんかいつも少し遅れて完成です。少し見習いたいです。


0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...