2021年3月27日土曜日

IdeaPad Duet Chromebookのケースをちょっといじってみた

 こんにちは

先日IdeaPad Duet Chromebookのケースを買ったのですが、たしかにケースに本体はピッタリと収まって、蓋の開閉でスクリーンのOn/Offもちゃんと動くのでとても気に入っていたのですが、キーボードのところが、ピッタリとくっつかないので、時々キーボードが外れたりして少し使いづらいと思っていたので、ケースの方をちょっと削って、キーボードがピッタリとくっつくようにしてみました。

くっつけた感じはこんな感じ。まあそんなに悪くない感じではあります。


ただ、よくよく見ると左右の橋がちゃんと収まっていないため中央部分のコネクタも少し見えてしまっています。この状態でもキーボード入力は問題なくできるのですが、時々僅かにずれてしまうのか、キー入力をしていると突然キーが効かなくなったりします。


右側、1cm弱くらい収まっていません。埃がいっぱいついていてすみません。


左側も同じ感じです。


ここのところを削ってしまえばキーボードがちゃんとくっつくようになるはず。ということで削ってみます。削ると収まりが悪くなる予感がすごくしますがやってみます。

こんな感じに削ってみました。


本体をはめるとこんな感じになってしまいます。やっぱり引っかかりが悪くなりますが、普段は蓋をしているのでまあいいかな。


少しでも引っかかるところを残したくてギリギリの感じで削っていったのですが、引っかかるところは一切残りませんでした。


全く引っかかっていないので、寝かしたりすると本体が少し浮かんできてしまったりしますが、まあいいか。


蓋を後ろ側で立てるとこんな感じになります。


正直なところ微妙な感じに。。。キーボードは外れなくなりましたが、今度はやはりケースが外れやすくなってしまって。。。まあわかっていたことではあるんですが。。。もう両面テープで貼ってしまおうかな。。






0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...