2021年3月19日金曜日

Sisyphy PD という充電器を購入しました

こんにちは

一つPCなどを購入すると、それにまつわる周辺機器などを買ってしまって歯止めがかかりません。昨年末から物欲が凄まじいです。そろそろブレーキを掛けないといけないかもしれません。

本日は、Sisyphy というメーカの65W PD対応 充電器 を購入しました。以前「CIO GaN 65W Charger 」という似た商品を購入していたのですが、こちらは子供にあげてしまってしばらく違う充電器を使っていたのですが、同じようにPDで2台充電できる充電器が欲しくなって、新しく自分用に購入しました。

すごく小さい箱です。RAVPOWERの充電器を購入したときも箱の小ささに驚いたのですが、その時と同じように本体とぴったりの箱です。衝撃を吸収するようなものはなにもないで、ちょっとぶつけたりしたら傷がついてしまうのかもしれませんね。


横から見るとこんな感じ。


下はこんな感じ。

上はこんな感じ。
コンセントに刺すと、真ん中のType-Cポートは青色に光ります。


ちょっとわかりにくいかもしれませんが、半分くらいがつや消しになっています。写真のように光を当てるとわかりますが、パット見た感じでは少しわかりにくいかもしれません。


せっかくなので、子供の部屋から以前購入した「CIO GaN 65W Charger 」を借りてきて比較してみます。今回購入した「Sisyphy 」のほうが細長くなっていると思います。


こうやって並べてみると、「Sisyphy 」のほうがわずかに太く見えますね。「CIO」の方は中央がへこんでいるからかな。。。上の写真だと明らかに細く見えるのですが


コンセント側も同じですね。やっぱりSisyphyの方が太く見える気がします。


前に買ったCIOの方が持った感じは軽いかもしれません。あと、CIOの充電器はPDとQCに対応していると書かれていますが、こちらの充電器はPD対応は書かれていますが、QCに関しては記載がありません。私はQC対応の機器は持っていないはずなので問題ないですが、QC対応の機器を持っている方は注意したほうが良いかもしれません。

それ以外の充電の性能は殆ど同じだと思います。

0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...