2021年8月15日日曜日

ThinkPad X260 の画面に傷がつきそうなので、キーボードカバークロスを買ってみた

こんにちは

先週一週間連休だったのですが、そんな連休も今日で終わりです。明日からまた仕事です。仕事ができるということに感謝したいと思います。

それはさておき、私の家にあるパソコンの中の1台、ThinkPad X260なのですが、液晶のところをよくよく見ると、キーボードが擦れたような傷がついてしまっています。今のところは、ティッシュなどで優しく拭けば消えるのですが、いつか消えない傷になってしまいそうです。液晶保護シートを貼ればいいと思うのですが、パソコンに液晶保護シートを貼るのは苦手です。画面がでかいせいか、貼った後に気泡やらゴミやらがすごく気になってしまってすぐに取ってしまうことになります。そういえば、先日MacBookAirに液晶保護シートを貼ったのですが、あれは奇跡的にうまくいったと思います。今の所、気になるゴミや気泡はないようです。

そんなわけで、新しい高級なパソコンを買ったりすると付いてくる、キーボードの上に置く、布のようなものを買ってみました。

「MOSSLIAN 13インチ キーボードカバークロス クリーナークロス 液晶画面用マイクロファイバークロス (30x19.5cm 3枚セット)」という名前でした。こんな感じです。


3枚入っています。1枚で良かったのですが、3枚セットしかないようでしたので、3枚セットで購入しました。


ThinkPad X260 にはぴったりです。すごくぴったりです。気持ち悪いくらいぴったりです。


余っているので、ガレリアにも載せてみました。。。全然小さいです。まあ、かろうじてキーボードのところが収まっているかなという感じです。まあ、これでもいいような気がしてきました。このまま使います。



ガレリア用にもう少し大きいものを購入しようかな。。。



0 件のコメント:

Keychain K6 Pro にキーキャップまで買っちゃいました

こんばんわ なんかマイブームという感じです。まあいつも何か新しいもの手に入れるとそれにまつわるものを色々と買ってしまってしまいがちですが、今回も同じ展開になりつつあります。 では早速。。。「Keychron Black Transparent OSAキーキャップ・フルセット」なる...