2021年10月5日火曜日

とうとう「Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S 日本語配列/白」を買ってしまいました。

 こんにちは

本当に良かったのか?、本日ついに、とうとう、Happy Hacking Keyboard Professional HYBRID Type-S 日本語配列/白(名前長い。。。)を購入してしまいました。ついに禁断の果実に手を出してしまったという感じがしてならないです。先日Logicool G913を購入して以来頭おかしくなっているかもしれません。実はこのキーボードを購入するまでにドタバタがあったのですがその話はのちほど。。。

今更、みんな知っていますという感じかと思いますが、開封の儀?という感じです。
実は、昨日の午後注文したのですが、今朝届きました。PFUダイレクトのページでは、何日かかかりますと書かれていたのですごくびっくりです。


こんなのをお見せしてもしょうがないかもしれませんが、はこを開けたところ。


すごく高級感のある箱ですね。なかなかお高いキーボードですからそれなりの箱に入っているんだな〜と感心してしまいました。


キーボード自体は意外に見慣れたやつかなという感じです。私は購入したのは初めてなのですが、時々会社で使っている方を見かけたので、「あぁ、よくみていたやつだ」という感じです。昔からあまりデザイン変わってないような気がしますが気のせいではありませんよね?ちなみに添付の電池は富士通でした。


Logicool G913の時の「スゲー!かっこいい!」という感じとはまた違った感じですね。渋いです。おじさんが使っていそうです。




最近の若い人はキーボードで文字を入力するよりもスマートフォンでフリック入力の方が主流だったりするのですかね。いつかこういうキーボードも見かけなくなる日が来るかもしれません。

0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...