2021年10月20日水曜日

Pixel 3a を Android 12 にしてみました!

 こんばんわ

ついに、Pixel 3a の最後のアップデートとなるであろうAndroid12へのアップデートが配信されました。Androdバージョンのアップデートとしては最後ということだったと思いますが、セキュリティパッチはまだ配信される予定だったと思います。

Android12の配信は、今日ではなかったかもしれませんが、私は今日ネットのニュースなどをみていたら、Android12が配信されたと言った記事をいくつか見かけましたので、早速やってみました。

いつものアップデートとあまり変わらない感じですね。


思ったよりも早くダウンロードが終わってしまいました。すごく長くかかるものだと思い込んでいたので違うことをしてしまっていたので、いつダウンロードが終わったかわからなくなってしまいました。


再起動もそんなに時間がかかりませんでした。ダウンロードから始めてアップデートが終了するまでに30分もかからなかったような。。。もっと短かったかも。。画像の日付を見たりすればわかると思いますが。。。まあいいか。


本当にアップデートされたのかな。。。OSのアップデートとなるとなかなかな長時間かかると思っていたのですが、意外にもすぐに終わってしまって少しびっくりしました。

いつもはNovaランチャーというのを使っているのですが、せっかくなのでPixel Launcherに戻しました。しばらくPixel Launcher を使ってみたいと思います。

そして、いつものことながら、いつもそんなに使い込んでいるわけではないので、どこがどう変わったのかよくわからなかったりします。



これで、このPixel 3a のAndroidのバージョンアップも終わりですね。

Pixel3aは最新のAndroidがいち早く体験できるデバイスですので、3aを購入したのも最新のアップデートを体験したかったからなのですが、最後の方はただただアップデートをするだけの端末になってしまっていました。

そんなわけであまり利用していないので、これからももっともっと使っていきたいと思います。


0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...