2021年12月20日月曜日

Happy Hacking Keyboard にケースを買ってしまいましたよ

 こんばんわ

今日は、最近お気に入りのHappy Hacking Keyboard にケースを買ってしまいました。

なぜケースが欲しいかというと、私は、色々と訳があって、HappyHackingKeyboardをいくつか持っています。

どうせ一度に使えるキーボードは1つなので、使わないものは箱にしまっておけばいいのかもしれません。

ただ、私はHappy Hacking Keyboard Professional HYBRID のType-Sとそうでないものをを持っています。

実は、このType-Sとそうでないやつが結構打鍵感が違って、どっちも好きですが、どちらかというとType-Sではない方が好きです。

ただ、Type-Sの方も嫌いではなく、こちらはこちらでいいです。

打鍵感ではすこしType-Sではない方の方がいいような気もするのですが、キーボードを入力していると、Type-Sの方が少し静かだと思います。

今は、在宅勤務で仕事をしているのですが、仕事ではかなりキー入力をしますので、周りで昼寝している家族に迷惑をかけていないか?会議中の内職のキー入力の音が相手にすごく聞こえていないか?と色々と心配になるので、昼間は、音の静かなType-Sを使っています。

まあType-Sが静かだとは言っても、結構ガチャガチャ入力していますので、それなりに音はしていると思います。私が自分で納得しているだけだと思います。

そして、夜こうしてブログを書いたり、Youtubeを見たりするときは、普段は、Type-Sをそのまま使うこともあるのですが、Type-Sではない方を持ち出してきて使うことが多いです。

結構Type-Sに比較すると、かちゃかちゃと音がしますが、こちらの打鍵感や入力している時の音が結構好きで、なんだか使いたくなります。

そんな訳で、大体毎日、昼間はType-S、夜は非Type-Sを使うという贅沢な?使い方をしています。

あれ?もしかして逆?、夜の方が静かにした方がいいのかも。。。夜Type-Sを使うのが正しいのではないかと今思ってしまいました。

そんな使い方をしていて、使っていない方はどのようにしているのかというと、机の上にほっぽり出したりしていたり、机の引き出し(というか机の下の棚?)においていたりします。

その、机の上にほっぽり出したりしている時とか、机の中にしまっている時に、裸でしまっておくのはなんなので、何かケースに入れておきたいと思って、ケースを買いました。

すごく言い訳じみた前置きが長くなりましたが、こちらです。

Coversと書いて合いますね。わかりやすい。ぱっと見「もしかしたら入らないんじゃないかな。。。」と不安に。



入れてみると結構きついです。そもそもProfessionalHYBRIDの電池のでっぱりがないモデルのケースなのかも。。。間違ったかな。



なんとか入ったんですが、もう取り出せないかもしれません。ぴちぴちです。


入った姿はこんな感じです。電池の出っ張りがなければもっと余裕がありそうですね。まあ、ケースを持ったら、するっと落ちてしまったというようなことはなさそうです。


まあ、引っ張り出すことはできましたが、出し入れは結構きついです。もしかしたら少ししたら伸びてきて余裕ができるかもしれません。色々と文句のようなことを書きましたが、思っていたような感じに収まってちょっと嬉しいです。大事に使いたいと思います。



2 件のコメント:

西 さんのコメント...

入力装置は大事ですね。
パソコン本体が代替わりしても、キーボードは長持ちしてくれます。
私はrealforce静音を使用しています。

sasaki さんのコメント...

西様

いつもご覧いただきまして、どうもありがとうございます。
西様はrealforceを使われているのですね。

元々キーボードはなんでもいいかなと思っていたのですが、最近は色々とこだわってしまっています。
機会があればもっともっと色々なキーボードを触ってみたいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...