2022年4月18日月曜日

Pixel 3a をアップデートしました。

 こんにちは

今日もなんだか寒かったですね。最近は4月とは思えないような寒さの日が多くて、外が寒くて寒いのか、体調が悪くて寒いのかよくわからなくなってしまっています。今のところ風邪をひいたりしているような感じはないのですが、よくわからないです。ただとにかく毎日毎日とても眠い気がします。ゲームとかやりすぎなのか、よく眠れていないためなのかこちらもよくわかりません。

今日は、というか昨日やったのですが、Pixel 3a をアップデートしました。Pixel 3a はAndroidの新しいバージョンが真っ先に使えるということなので、私の感覚ですと少し高いなと思いながら買ったのですが、自分の使い方ではそんなに新しい機能が必要ということもなく、ただただ月に1回アップデートをするだけの端末になってしまったという感じです。

もう新しいバージョンのOSは提供されず、セキュリティのアップデートだけになってしまっていると思いますが、せっかくなので、月一回のアップデートが来ている間は、アップデートしていこうかなと思っています。まあ時々忘れたりもしますが。。。

アップデートを開くと次のような表示になりました。再開ボタンを押します。


なんだか今回はとても進みが遅い気がしますね。


全然進みません。


もうどのくらいまったのかよく覚えていないのですが、いつの間にか今すぐ再起動になりました。


あれ?いつもこんな画面でしたっけ?


よくわからないのですが、最新の状態になったようです。


いつものことですが、どこかどう変わったのか全くわかりません。

「もうこの話いらねーよ」と言わそうですね。



0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...