2022年5月8日日曜日

中古のLet's Note を買っちゃいました。

 こんにちは

今日は、中古のLet's Noteを買ってしまいました。 CF-SZ6RDQVS というモデルです。イオシスさんで購入しました。実はよく利用しているのではないかなと思います。スマートフォンやタブレット、ノートPC等をよく買っていると思います。思い起こしてみると結構買っているかもしれません。子供のスマートフォンを買ったこともありますし、SurfaceProを買ったこともあります。iPadもイオシスで買った事があります。富士通のARROWS Tabというタブレットを買ったこともあったと思います。あれ?めちゃめちゃ買っている!?そういえば、ThinkPadも買いましたね。なんか、ゴールデンウィーク前後に買っていることが多いような。。。あまりにもタブレットやパソコンが多くなってしまったので一度一気に売却したのですが、最近また少しずつ増えてきてしまっているような。。。

そんなわけで、というわけでもありませんが、またイオシスさんでノートパソコンを買ってしまいました。

じゃじゃん!みんなのあこがれ?Let’sNoteです。仕事で伺ったお客様のところでよく見ていましたが、改めて手にしてみるとものすごく軽く感じますね。見た感じ厚みがあるので、頭が勘違いするのかもしれません。


今回購入したものは、RefreshedPCというやつです。まあ何が違うのかよくわからないのですが、きれいに掃除して、動作確認をして正規のWindowsを入れなおすという感じだったかと思います。バッテリーも80%以上の性能があるやつにするということだったような。。。いい加減なこと言っているかもしれません。。。。



今回購入したものは、ディスプレイのところに少しキーボードの跡があるようです。前回購入したThinkPadはとてもきれいでしたが、あたりだったのかもしれません。キーボードは少しテカリが出ているようですが、入力できないとか、ぐらぐらするとかそういうキーはありません。

今この記事もLet’sNoteで書いていますが、キーボードもとても入力しやすいですね。あと、照度センサーがあるようで、周りの明るさに応じて、ディスプレイの明るさが変わります。ちなみにキーボードはライトが付きません。

このモデルは、DVDドライブもついています。ドライブもついていてもとても軽いです。DVD見ないですけどね。あと、ちょっと見えにくいですが、DVDドライブの右側にSDカードスロットがあります。これも最近使わなくなりました。


本体の左側には、アナログRGB(?)とLANがあります。


反対側は、USB3.0x3、HDMIがあります。小さなスイッチは、Wireless機能のOn/Offです。カードスロットのような穴は、CPUのファンの排気口のようです。


最後になりましたが、スペック的なことを以下に示します。価格.comからの抜粋です。

CPU:第7世代 インテル Core i5 7300U(Kaby Lake)2.6GHz/2コア
画面:12.1 型(インチ)WUXGA (1920x1200)
メモリ:8Gバイト
SSD:256Gバイト
DVD:DVD±R/±RW/RAM/±RDL
ネットワーク:IEEE802.11a/b/g/n/ac、LAN(10Mbps/100Mbps/1000Mbps)
その他:USB3.1Gen1 x 3、HDMI、VGA、SDカード、、Bruetooth、Webカメラ、照度センサー(ディスプレイ)

残念ながらWindows11には対応していないと思いますが、ブログとメールとYoutubeくらいしか使わない私にとってはとてもきびきびと動作も軽くて使いやすいかもしれません。

搭載されているSSDの状態です。新品ではないですが、まあ普通に使うには問題ないと思います。



こちらはバッテリーの状態です。約80%くらいの性能という感じですね。まあ問題ないですかね。




そもそもブログとメールとYoutubeくらいしか使わないのにパソコンやタブレットを何台も持っている必要はないんですよね。。。






0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...