2022年5月11日水曜日

これで最後?Pixel3a をアップデートしました。

 こんばんわ

何年くらいこの話題書いていますかね。。。毎月のように「アップデートをしました」の話だけで、どこがどう変わったかもよく分からず、とにかく最新のアップデートが使いたいというだけで、Pixel3aを購入して、毎月毎月初めの頃はとても楽しみにしていましたが、そのうち何だか飽きてしまったり、アップデートを忘れたり、思い出したりしながらやってきましたが、今月のアップデートが最後かもしれないという、うわさも。。。

そんなわけで今回が最後になるかもしれないアップデートです。

実は、今日やったわけではなく、少し前に実施しました。実施した時にいつもの癖で画面をとっていたので、記念に記しておこうかと思います。結局のところなんでそうなるのかわからなかったというかわかろうともしなかったのですが、よくこの「インストールを一時停止しました」と表示されていますね。


今回もあまり思い入れがなくて、画面をじっと見ていたわけではないので、途中の画面が記録されていないものがあるかもしれません。


インストールした後に、利用可能となるのも何となくよくわからないというかわかろうともしなかったのですが、なんとなく不思議です。再起動すると、セキュリティアップデートが行われます。という感じでしょうか?


再起動するとシステムアップデートのインストール中と出ました。さっきのはセキュリティアップデートのインストールだったと思うのですが、今度はシステムアップデートのインストールです。セキュリティアップデートが利用可能だったのですが、再起動したらシステムのアップデートです。いつも画面を張り付けていて、順番待ちがているんじゃないかと考えるのですが、まあどうでもいいことですね。


ちょっとほかにやっていて、画面をずっと見ていなかったのですが、いつの間にか最新の状態になっていました。


そういえば、そろそろ新しいPixelが出るかもしれないという話も。。。アップデートするためだけにまた買ってしまおうかな。


0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...