2022年7月31日日曜日

Pixel 6a のケースを買ってしまう。そして、少し小さくなる。

 こんにちは

今日も暑かったですね。最近は外に出かけない生活が多いせいなのか、以前にもまして暑さがつらく感じるような気がします。家でゴロゴロしながら冷たい飲み物ばかり飲んでいるので、いつかおなかを壊しそうです。

先日、Pixel 6a を購入したのですが、その際にGoogleから販売されている専用のケースを一緒に買ったのですが、ほんの1週間程度使っただけなのですが、なんだかケースのせいでもしかしたらものすごくでかくなっているのではないかというような疑念が強くなってきました。ケースをとるととても小さくて、薄いように感じるのですが、ケースをつけるとものすごくでかく感じます

前回、Pixel 3a の時は、購入すると、GoogleStoreで使える5000円クーポンがもらえるということだったので、まず純正ではないケースを購入する羽目になって、いよいよ純正ケースにしたら、なんだか一回りでかくなった気がすると、もともと買ったケースに戻したものの、純正ケースは結構なお値段がするものですから、もったいないのでやっぱり使おうということになって今に至るのですが、なんだかその時と同じような状態になりそうな気配です。

今回は、純正ケースを先に買ったので、純正ケースは高いのでいつか結局使うようになりそうではあるのですが、もっと薄いケースがあるのではないかと思って、つい買ってしまいました。Amazonで[Kakuki]とか書かれていたケースです。今見たら見つからなかった。。。何か問題でもあったのかな?うーん。


一緒にストラップも入っていました。わたくしストラップはいつもつけないので、このまま袋に戻してしまっておくと思います。


ポリカーボネイトの堅いやつが実は好きなのですが、ぐにゃぐにゃしているやつです。


純正ケースと並べてみたのですが、やっぱり一回り純正ケースは一回りでかいですよね。


ほら。幅も少しでかい。カメラ部分の切り抜きも純正の方は端から端まで切り抜かれていますが、今回購入したものは、もう少し内側まであります。


先日購入した保護フィルムにカメラの保護フィルムもついていたのでつけています。なんだかもともとわかっていたのかのように形があってますね。


Pixel 6a に純正ケースをつけると、Pixel 3a に純正のファブリックケースをつけた状態より一回り大きく感じたのですが、同じくらいのサイズになりました。


Google純正ケースを買ったのはPixel 3a の時初めてでしたので、今回2回目ですが、GoogleのPixelのケースは、純正品はかっこいいですが、ちょっと厚くて、ちょっと重いのかもしれません。それに、クリア素材の方が、せっかくの本体の色が見えてよくないですか?


0 件のコメント:

SK Hynix Tube T31 というStick 型のSSDを購入しました。

こんばんは。 今日はUSBに直接さすStick型のSSDを購入しました。もうすでにお気づきの方もいらっしゃるかと思われますが、 私、パソコンを何台も持っています。今この令和の時に、家にパソコンが何台もあるという方はもしかしたら珍しいのかもしれません。ほとんどのことがスマートフォン...