2022年9月17日土曜日

Pixel 6a にアップデートがやっと来ました。

 こんにちは。

昼間は少しまだ暑い日が続いていますが、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。夜、うっかり薄着で寝てしまって、朝起きたらなんだか寒いという日が増えてきたような気もします。

今日は前置きはこのあたりにしておいて、本題です。

Pixel 6a のアップデートがやっと私のPixelに届きました。確か、Pixelシリーズのアップデートは、月初5日くらいまでにはいつも届いていたような気がするのですが、今回は今日になってやっと届きました。毎日毎日アップデートのチェックをしていましたよ。。。

Pixelシリーズでアップデートがちゃんとされないなんて、Pixelシリーズの良さの半分くらい失ってしまっているような気がします。言い過ぎ?

まあとにかく、アップデートをなぜかとても楽しみにしている私としてはなんだかすごく待ち遠しかったです。では早速始めます。


いつものように一時停止します。そういえば、iOSとかmacOSとかのアップデートも実は楽しみにしています。特に記事に書かなくなってしまいましたが、先日全部の端末やりました。と書いていて思い出しましたが押し入れの中にある古いiPadはやってないです。


再開してインストールです。そういえば、iPadOSには16がまだリリースされていないようですね。iPadOSは15のままでした。


いつものことなのですが、インストールした後に、利用可能となります。毎回ぶつぶつ言っているかもしれませんが、利用可能→インストール→再起動のような気がしてならないです。Pixelの場合は、インストール→利用可能→再起動です。いや、よくよく考えてみると間違っているというわけでもないか。。。


最新です。やっぱり9月5日版ですね。配信が遅かっただけのようです。


Pixel 6a が人気で、すごく売れてしまって、大量にアップデート対象の端末があって間に合わないとかそういうこともなさそうですが。。。


0 件のコメント:

Apple silicon の mac でGPUの使用率をもっとよく知りたい

 こんにちは 世間はゴールデンウィークとのことですが、せっかくの休みというのに何もやることがないわたくしは、いつもの通り家で映画やドラマを見ていたり、ゲームをしたり、まさに今やっていますが、ブログに意味のないことを書いてみたりしています。 もともとものすごく出不精のわたくしは、旅...